カテゴリ
ライフログ
リンク
友達とか
yellow monkey's グローバルネットワークポイント うさぎ軍団2005 Born the Missing お水バイクミーティング T's base Ealis'sDiary Diario del Mellotron 友達blogとか 昼飯の角度 CD EX Communication あれでもなくそれでもないblogのようなもの ***Corrupt*** 親方のたわごと(改め)うわごとブログ いかがなものか ばくはつしろうはイカレているんだよ! 趣味とか DARTSLIVE NINE DARTS SAI-SPORTS チャネスポーツ 自分的便利サイトとか Yahoo! JAPAN amazon 価格COM Webike ダートフリーク 以前の記事
2010年 03月 2007年 02月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
行ってまいりました。
かなり早起きして、まずはKTMのオイル交換とブレーキフルード交換。 。。。いや、前日の夜にやろうとおもったらとんでもない雷雨だったんですよ。。。 そんなこんなでトミンサーキットへ。 自走。 木曜にもかかわらず大盛況。 人がいなければドリフト練習し放題!とかおもったんだけど仕方ない。 バイクでドリフト、とかいうとやはりシャンボン神のように華麗かつダイナミックに「キュキュ~~~~~ギョワワワァ~~~~~ッ!!」という絵が思い浮かぶかもしれませんがおいらがそんな事できるはずもなく。 進入でリアをちょろっと流して角度を変えるのが関の山。 それでも個人的にはかなり満足w 今回のバイクには「スリッパークラッチ」という妙な機構がついておりまして。 シフトダウンしたときにリヤからの駆動の衝撃をクラッチでやわらげる機構のようなそんなかんじの。 バックトルクリミッター的な。 。。。いや、俺もよくわかってないんです(ぇー で、公道で乗った感想としては「シフトがなめらかになって乗りやすい」というカンジだったのですが、サーキットに行って初めてわかりました。 スリッパークラッチすげえ! 通常のクラッチでドリフトするには、アクセル全開からクラッチ握る→アクセル全閉でシフトダウン→急につないでリアをハーフロックにして流し半クラとリヤブレーキで調整、というカンジで非常に難しい上に上手くなるまでにエンジンとかクラッチ壊しそうな勢いだったのですが、スリッパークラッチは普通にシフトダウンして、後から追ってくるエンブレにリアブレーキをあわせるだけでリアがスムーズに流れる。 いやあ、すごいやコレ。 そんなこんなで後ろに誰もいないのを見計らってからドリ練習。 何故かあるはずのないダートセクションを通ったりもしつつ汗だくで筋肉ピキピキな一日でしたw
by 7th-sign
| 2006-05-27 01:24
| 車・バイク・MTB
|
ファン申請 |
||